メガネで老眼を鍛え上げる事が果たして出来るのだろうか?

あたしはずっと視力が素晴らしく、の場合大学生の位は両目とも2.0でした。
そして、老化とともに徐々に視力は落ちていきました。50才を過ぎた今ではすっかり老眼だ。
それでも30代までは右側1.0、左手1.2を保っていましたが、40代金になって右側0.7、左手1.0になり、今では右側0.5、左手0.7だ。
目下、老眼鏡をかけずに何とか新聞紙も読めるし愛車の運営もメガネ無しだ。

現在、うれしいニュースを見つけました。「100円メガネで視力は回復する!! 」という名称だ。
昔から遠くの緑をぼんやりと眺めると瞳の疲弊に効くと言われています。これとおんなじ効能を100円メガネでいただけるというのです。
用意するものは、100円店頭で売られている「+2度の老眼鏡」だけだ。
100円メガネをかけてピントがあっていない現状で1メートル以来場所をぼーっと眺めれば良いのです。しかも、一年中1回5分だ。
広告を1メートル~3メートル先に貼ってぼんやりとした展望で見たり、窓の外の印象をピントがあっていない現状でぼーっと眺めて下さい。

老眼が直るとは思っていませんが、瞳の筋肉を鍛えてピントを調節する力を垂らしたいと思います。
展望がクリアになって、瞳の疲れがとれます。もしかしたら視力も少し可愛くなるかもしれません。

端末やスマホで瞳がお疲弊の人は多いと思います。老眼では無い人もこれは心がける値打があるのではないでしょうか。
私も、これ以上老眼がもたつくように瞳を鍛えて、年齢と戦っていこうと思います。婚活サイトのおすすめは?

町ゆく人の傘の保ち方にイライラが止まらない

雨上がり、表通りゆく人間たちが傘を持って普通に道筋すがっていきます。
通常の展望ですが、人間によっては、『その傘の保ち方はどうなん?』っていう人間もちらほら見かけます。

傘振ってあるく人間とか、自分は信じられません。
後ろをあるく人間に傘の尖端が当たったらどうできるんでしょうね。
ちっちゃな幼子なら、大けがですよ。
なんでそういうこと考えないで、傘振って歩けるのかが奇跡でなりません。

傘を脇に持ってる人間もいますね。
後ろの人間に「半径何m上記飛び付くなよ」って言わんばかりで口惜しいので、そういったやつには持ってる傘をわざとあててやります。
「お前がしてることはこういうことだよ」って知らしめるためです。
たいてい対象は睨んでしまうが、私も負けずに睨み返しますね。
危うい傘の保ち方してる人間が悪いと自分は思っているので、自分が悪いことしたとも思ってないです。

地下鉄のしている時でぬれた傘を他人間に向けて持つ人間は最も理解できないです。
自分がぬれたくないがために、他人間をぬらすんですよ。
明らかにおかしいですよね。
地下鉄のしている時はただでさえもめごととか起きたら困難事なんだから、もっと礼典を学んでほしいだ。

自分は傘は強要自分側に向けて持つし、手でしっかり上の部分を持ち合わせるので、人間に迷惑をかけていないつもりでいます。
自分がされたら不快ことは、絶対にしたいと思いませんし。
皆が『人間のふり見て、わがふり直せ』を実践したら、傘による悲劇は少なくなっていくんじゃないでしょうか。
デパスの代わりとなるオススメは?副作用と依存性は?

レジャー、アニメ一品のヘルプが盛りだくさんのamazonはもはや知らない人はいないメールオーダーサイト

amazonで買い物をすることが多いのですが、レジャーや戯画の動画などはamazon独自のコンビニエンスが多くて少しお買い得した考え分だ。
店先で買えばコンビニエンスがつく会社は多いですがamazonだといつでも用命出来て建物に届けて受け取れる便利さがありますよね。
ショップに行って予約したりショップにものを取り去りに出向くことが困難時折amazonを扱うのが一番です。
都会にいる人ならショップに予約しに行ったり買いに行ったりすることが億劫ではないでしょうが、故郷だとショップが建物から遠かったりして行くだけでチャンスがかかったりする。
そっちのショップでしかもらえない予約コンビニエンスは田舎の人間にはなかなか手に入れることが難しいものだったのですが、amazonのものによりamazonだけでくれるコンビニエンスをわざわざ店先に行かなくてももらえるようになったのが最大の長所だ。
レジャーは兎も先端戯画品のコンビニエンスは都会でないと手に入れることが困難な商品も多いです。
やはり戯画品はこの世でも都内の聖地と呼ばれる秋葉原が特化して要ることに変わりはありません。
田舎の人間にも戯画品のコンビニエンスを手に入れ易くしてくれたのがamazonという事であたいはいつもamazonを利用させていただいています。
そしてamazonは他の戯画品のショップと違って解除にも柔軟に対応してくれます。
解除したくなった時にも親切なamazonにサンキュー。
キレマッスルって効果あるの?

賃貸ワンルームを解約するときの立会の方に語り積み重ねる奥さんにイラっとしました

私の女房は、昔からほか人間との開きが異常にくらい、自宅来店に来たドクターに表話をし続けたり、わたくしや姉のベストフレンドに機構銃のように話しかけ、ベストフレンドを失いかけたこともありました。その度に相当イライラして、女房に興味もしたのですが、公式人間は悪いことをした自覚が無く、全く聞き入れません。ですが、私も大人間になり、結婚して離れて暮らしていたこともあり、少し冷静になってきて、別に悪いことをやるわけでもないかと映るようになってきていました。
事情があって、今日年の11ヶ月から数ヶ1ヶ月際、女房が私の家の近くに賃貸ワンルームを借りていました。女房はもう70代金なので、借り上げる時も解約する時も各種過程をほぼわたくしがしており、破棄ときの立会にも同席しました。立会の結果来られた男性は、とても応対が素晴らしく、話し上手な方でした。その方が女房に話しかけた日数から、不愉快第六感がしましたが、やっぱり、女房はずっと語りっぱなしで、もう立ち寄りません。大切を引き戻す時も、わたくしが引き取りた破棄ときの精算給料を数えてある時でさえ、話しかけ積み重ねるのです。明らかにお出勤の不承認になっているし、わたくしが精一杯シンボルを送ったのですが、勘づく雰囲気はみじんもなく…。ホールを確認されている時に、その方を追い掛けて話を積み重ねる女房に、心底イラっとしました。お仕事をしながら、逐一女房の問い掛けに答弁をやるその方に、申し訳ないやら、いたたまれないやらでつくづく嫌になりました。
やっぱり、女房のあの機構銃トークを許せるお天道様は来なさそうです。不倫での出会いの結末はいかに?

こういうリーダーはいったい何を考えてこうゆう行動したのか?

以前、働き手ツアーに行ってきたのですが、デジカメ持参してきたのは、私だけだったので、ありとあらゆる名勝の撮影を含め、気持ちを利かしてディナー情景や新幹線のの間など、思い出になるようにと撮影を撮りました。
しかしながら、撮影をまとめてきちんと整理するには時間がかかるし、どこで誰が写っているのかも再確認するのは、結構時間がかかります。
最近1ヶ月の下旬にはサロンの祭事でセットにと大忙しなので、ボスにデジカメで撮った撮影は祭事が終わってからゆっくり整理して、皆さんに配るようにしますのでと伝え、
取りあえず画像だけ読み込んです後にこうゆう撮影がありますよという意味でA4用紙にエクセルを利用した画像をプリント圏外しておきました。
とりあえず、案内だけでも皆にわかるようにと思ったので、それをボスの台の上に置いておいたのですが、2~3日たっても台の上に置きっぱなしだったので、ちょっと心配していたのですが、ある日ふと気づいたらなくなっていたので、やっと皆にのぞかせるように配ってくれたのかなと思っていたのですが、
ある日、他の方が「ツアーの撮影はどうなった?」と聞かれ、「え、皆に一応案内だけはA4ハンコのの間に4枚位読み込んで、7~8枚位の撮影がわかるようにしてある筈ですが」と答えた後に、ボスが「○○様その撮影ならここに残るよ」と言うので、よく見ると自分の台の隣席の壁面に自分の写った撮影だけを切り貼りしていたのです。
誰が、あなたの撮影だけ切り取ってくださいといった!と内面あきれてイラッときました。闇金の問題を解決したい

こんな医者もいるんだな、ある意味ガッカリだったおみやげ

近年ストレスが多いせいか、不整脈が出ている思いがしました。
キューと心臓が締め付けられるような感じがして、「もしや心筋梗塞の先触れとか?!」と心配になり、それがまたストレスになり行き詰まりになっていました。
2,3ウィークくらい気配を見れば治まって現れるだろうと憧れ、しばらく捨て置きましたが一向に治まる気配も無く心臓がきついような気がします。
こんなことは初めてなのでとても不安になって、心配になって、意を決してスパイラル入れ物科を受診することにしました。
スパイラル入れ物科と言えば、している時ハイ年以降の年配の方が来院されていることが多いので、若々しいグループに混じる私にとってはとても敷居が激しく読み取れました。
しかし、インフォメーションの方はとても親切で丁寧で「胸が痛い」というと、すぐに心電図をとるように手配してくださいました。
そして心電図を取りおえて、インストラクターの診断になりました。
第ゼロイメージから高慢でこちらはすっかり収斂してしまって、具合を話し始めたのですが、「食道当たりの胸が痛い」と言ってしまったのがエラーで、そこから先はまったく聞き流し、「食道なら普通は終えたら入れ物科だよね?!心臓つらいって言うから心電図取ったのに、皆さんどこも良い!心臓なんて良い!」とゼロ方的に言われてしまいました。まるでバカにされたみたいでしたし、手早く帰って!と言わんばかりの剣幕に、こちらもイラッとしました。
もう二度とこういう医院は来院断ち切るの心に誓いました。結婚できないのかな?

政策方針

子どもの命と夢を守る

すべての子どもは無限の可能性を秘めています。子どもたち一人ひとりの命や健康を守り、家庭環境や経済力などの所与の条件に縛られずに、自分のやりたいことに「のびのび」と取り組める環境を作ります。また、子どもの育ちに悪影響を与える様々な社会の現実を変えるための取り組みをします。

(具体的に取り組むこと)

子育て家庭に対する経済的支援の充実
教育機会の保障
児童相談所や児童養護施設などの支援体制の充実
動物虐待の防止
働く人の生活を守る

真面目に働く人が普通の生活を送れない今の日本は病んでいます。働く人の権利を真に保障する仕組みを作り、若者が将来に希望を持つことができるよう、「使い捨て」ではない、良質な雇用の場を確保します。

(具体的に取り組むこと)

派遣や有期労働などの「使い捨て」に対する規制強化
若年層から中高年層までの職業能力開発支援の充実
過労死の撲滅、メンタルヘルス対策の推進
安全・安心な医療体制の確立

国民一人ひとりの尊い命と健康を守り、皆が充実した生涯を送れるようにするため、「いつでも安心して受けることができる」安全な医療サービスの提供体制を確立し、先進医療技術の研究に対する支援を拡充します。

(具体的に取り組むこと)

医師確保対策の推進
先進医療技術・医薬品開発の研究に対する支援強化
将来にわたって国民皆保険を維持するための医療保険制度の見直し
生涯を通して「自分らしさ」を発揮できる社会づくり

経済的な困窮、障がい、老化による体の衰えなど、一人ひとりの「生きづらさ」を公的制度でカバーし、生涯を通して、国民一人ひとりが自分らしく元気に生きることができる仕組みを作ります。

(具体的に取り組むこと)

障がい者の権利擁護の推進
介護サービス基盤の拡充
福祉・介護サービス従事者の処遇改善

基本理念

人と、未来と、政治と。つなぐ三つのかけ橋

「人と人とのかけ橋」

今の日本は、「人」を大切にする社会になっているでしょうか? 経済力や地域格差など、様々な「格差」が多くの人に不安やストレスを与え、自分や周りの人を大切にできない苦痛を感じる社会になってはいないでしょうか?

日本人は元来「チームワーク」が得意です。理不尽な格差を解消し、国民一人ひとりが「自分らしさ」を活かしながら、日本全体で「チームワーク」を発揮できるよう、「人と人とのかけ橋」を作るお手伝いをさせて下さい。

「未来へのかけ橋」

児童虐待やいじめなど、今の日本社会の「闇」から目をそらしてはなりません。これらの問題に正面から取り組み、国民一人ひとりが胸を張って、日本の未来を考える必要があります。

特に、次代を担う若い世代にもっと政治に関心をもってもらえるよう、「等身大の」「地に足の着いた」政治家を目指し、皆さんと共に一歩一歩でも着実に、「未来へのかけ橋」を作っていきます。

「国民一人ひとりと政治のかけ橋」

政治は、政治家のためのものではありません。国民の皆さん一人ひとりと本音で話し合い、国民の皆さん一人ひとりが国政にモノ申すことに「手応え」を感じる政治を目指します。私に「国民一人ひとりと政治のかけ橋」を担わせて下さい。

プロフィール

三橋 真記(みはし まき)
1977年(昭和52年) 9月30日生まれ 32歳
【経歴】
1996年3月 私立桜蔭高校 卒業
2001年3月 東京大学経済学部経済学科 卒業
2001年4月 厚生労働省入省
(健康局国立病院部企画課、大臣官房総務課、職業安定局地域雇用対策室、労働基準局監督課に配属)
2006年4月 伊丹市役所へ出向
(総合政策部政策室主幹、こども部こども室長)
2009年4月 総務省に出向
(自治行政局公務員部公務員課課長補佐)
2010年2月 厚生労働省を退職(2月24日付)
伊丹市役所での経験

国民一人ひとりが尊厳を持ち、自分らしく生きることができる社会作りをするため、厚生労働省に入省しました。 国立病院改革や、省全体の政策に関わる各種法令の審査、地域雇用対策、労働基準行政といった分野を経験した後、兵庫県伊丹市役所へ出向しました。伊丹市役 所では、「こども室長」として、子育て支援施策全般を担当しました。

市役所という私たちの生活に直結している現場の中で、現状の制度・体制では救うことのできなかった小さな命、働く職員の激務によって憔悴している姿に接し、今までの厚生労働省における仕事が現場に即していない事実に気付かされました。

明るく、夢のある未来を

今日の不景気の影響もあり、私たちの生活環境はめまぐるしく変化し、より生きていくことに不安を感じる社会となってしまいました。従来の慣習に縛られた、型にはまった制度では社会を変えることができません。

現場の声を聞き、現場の実情を理解し、現場に活かせる仕組みを作ることが、私たちの社会の変える唯一の方法です。

今 までの知識や経験を基に、今まででは支えきることができなかった、児童虐待、いじめ、経済的困窮、障害、老化による身体機能の低下など、現状の社会におい て「生きづらい」人々を、そして、その人々を支援している方々を、実際に最後まで支えていくことができる仕組みを作ります。皆様と共に考え、行動し、社会 の根底から明るく、夢のある私たちの未来を築きます。

みはしまきから皆様へ

今の日本は、「人」を大切にする社会でしょうか?

自分、家族、周りの人々など、全力で人を愛したり信じたりできずに悩んでいる人が多いのではないでしょうか?

みはしまきのまきは、「真実を記す」と書きます。児童虐待や貧困などの「社会の現実」に正面から向き合い、国民一人ひとりが自信をもって「自分らしさ」を発揮できる社会を実現するための「具体的」で「実効性のある」政策を実現します。

みはしまき、32歳。

行動力とこれまでの行政経験を最大限に活かし、国民一人ひとりの笑顔のため、頑張ります!

今日はあなたの街に?!
みはしまきの活動予定
2010/04/16 07:00~08:00
JR英賀保(朝立ち)
2010/04/15 07:00~08:30
JR新長田(朝立ち)
2010/04/14 07:00~08:30
JR舞子(朝立ち)
2010/04/13 07:00~08:30
阪神甲子園(朝立ち)
» 公開スケジュールを見る
みはしまき、兵庫全域を訪問中です!

より大きな地図で みはしまき兵庫行脚 を表示
みはしまきのつぶやき
これからご飯です~
(2010/04/11 13:11:38)
上郡のお米は美味しいです!ただ今、街宣191
(2010/04/10 21:29:06)
さくら 明石公園は花見をされている方でいっぱいでした! http://twitpic.com/1eh4fj
(2010/04/10 14:17:02)
予告通りカレーでした(^∀^)ノ 裏方として応援してくれる方たちの思いもぱくぱく食べて、元気いっぱいに明日も朝から頑張ります! http://twitpic.com/1e1p34
(2010/04/08 21:57:22)
今日の昼もうどんでした 夜はカレーの予定です
(2010/04/08 18:48:59)
» つぶやきをもっと見る
みはしまきのブログ
快晴 (2010/04/08 12:12:35)
街宣活動中、西脇市のへそ公園に立ち寄りました。天気が良くてピクニック日和で…続きを読む
明日から (2010/03/28 21:02:18)
少し間が空いてしまいましたm(_ _)m明日から、但馬方面中心に三泊四日の工程でご挨…続きを読む
阪神間巡りパート2 (2010/03/23 18:56:05)
今日も引き続き阪神間を回らせていただきました。川西池田駅での朝のご挨拶から始…続きを読む
我が第二の故郷 伊丹! (2010/03/22 20:34:02)
今日は宝塚市、川西市、伊丹市、尼崎市を回らせていただきました。街頭演説中、伊…続きを読む
春の嵐 (2010/03/21 18:17:45)
今日は加古川市、高砂市周辺にご挨拶に上がりました。強風にもかかわらず、足を止…続きを読む
» ブログをもっと見る
みはしまき事務所
〒650-0011
神戸市中央区下山手通り4丁目10-1
TEL:078-332-0384
FAX:078-332-5384
URL:http://mihashimaki.net/
E-mail:office@mihashimaki.net